メルカリIPO相場で財を成す サラリーマン投資家のブログ

超安定志向&損切りが苦手なサラリーマン投資家が、メルカリIPO相場に乗って財産を築くまでのブログ。

メルカリが上場(IPO)するのでは!?という仮定の元、ユナイテッドとD.A.コンソーシアムHDへの投資で財を成す!独自の予想と嗅覚で資産を築き、経済的『自由』を手に入れることを目指します。

2017年12月

2017年は株高の一年で終えました。
当初の計画であったメルカリのIPOは来年に持ち越されたため、一時はユナイテッドを全て利確することもありましたが、現時点のポジションで一年を締めくくることができたことには満足しています

持株も世界株高の流れに乗り、サラリーマン投資家として初めての大きな利益を得ることができた一年となりました

一番の稼ぎ頭となった銘柄はDACHD。大納会で上にブレイクし、年初来高値更新。
年足・月足・週足も最高の形で一年を締めくくりました。

ただ、 ①年内に信用を整理しておきたかった ②ユナイテッドとフィルカンパニーを買い増ししたかった
以上の理由により、年末の上昇相場でDACHDを一部利確。
《DACHD持株5,030株》

一方でUNITEDは2017年度のNISA枠で購入
来たるべきメルカリIPOに備えます。
《UNITED持株3,100株》

フィルカンパニーの増担解除後の動きは決して強くはないですが、ビジネスモデルが素晴らしいと考え、年明けすぐの決算も持ち越そうと思っています。
《フィルカンパニー持株600株》


2018年の戦略としては、やはりメルカリが新規上場するという前提で、UNITEDとDACHDを保有。
メルカリのIPOがあれば、そこで得た資金をメルカリに投資して、長期保有しながらメルカリの成長を応援していきたいです


とにもかくにも、2017年をサラリーマン投資家として資金面/メンタル面で無事に終えることができてよかったです。
 

2017年にメルカリIPOが無かったため、まったりとしたブログになりましたが、
一年間お付き合い頂きありがとうございました。 

良い年をお迎え下さい
nosuke6534 

本日もメルカリにビックニュースが
研究開発を目的とした組織《mercari R4D》の設立を発表

メルカリの凄さは、最先端の技術と能力を持った人達によって創造される未来への可能性。
今日もまた、メルカリが世界で注目される企業になるだろうという予想がより一層強くなりました。

肝心の持株はDACHDが東海東京が目標株価を2,400から2,500に増額修正したことにより株価上昇
高値更新しています。

含み益がほぼ0まで下落していた持株ポートフォリオが、DACHDの上昇で一気に改善
良い形で一週間を終えることができました。

さて、来週は2017年最後の週となりますが、DACHDは更に高値更新があるのでしょうか
楽しみです。

今週もお疲れ様でした。


メルカリという会社、恐ろしや
世界を狙ったビジネスを展開しており高い将来性しか感じられません。

IPOで株式投資が可能になれば、集中投資で資産の多くを注ぎ、メルカリという会社を応援していきたいと感じています

日々の動きは気になりますが、ユナイテッドとDACHDは的確な「買い」と「売り」で来るべきメルカリIPOに備えていきます。
 

しばらく調整していたユナイテッド、DACHDもここにきて株価が高値に戻ってきていることには一安心

ポートフォリオの含み益も増えてきました。

さて、12月は株主優待権利日の会社も多いので、クロス取引が忙しくなります。

年末まであと少し❗️
体調に気をつけて頑張ります。

↑このページのトップヘ