メルカリIPO相場で財を成す サラリーマン投資家のブログ

超安定志向&損切りが苦手なサラリーマン投資家が、メルカリIPO相場に乗って財産を築くまでのブログ。

メルカリが上場(IPO)するのでは!?という仮定の元、ユナイテッドとD.A.コンソーシアムHDへの投資で財を成す!独自の予想と嗅覚で資産を築き、経済的『自由』を手に入れることを目指します。

2018年01月

米国利上げに関わらず、ドル安が進行。株と為替の相関性が薄れてきているとはいえ輸出企業には向かい風となります。

そんな中、為替の影響を受けにくい新興市場の持ち株達は強い上昇。A3の売上上昇や、幽☆遊☆白書IRでガツンと上げた《アエリア》を水曜日に利確。

《ブイテク》も直近高値を更新しており、決算を持ち越すか悩ましいところ。


ポートフォリオは主力の《フィルカンパニー》と《ユナイテッド》に集中。

《注目保有株》
UNITED 3,700株
フィルカンパニー 3,300株
ベクトル 300株


ユナイテッドはメルカリIPO待ち。
クラッシュフィーバーの中国配信や、delyへの追加出資等、豊富な材料も出てきています。

フィルカンパニーはもしかしたら、今の7000付近の水準からまだまだ上があるのではないかと期待大で保有。

直近はユナイテッドの決算後の値動きが楽しみです

メルカリ報道で昨日のPTSでは一時ストップ高まで買われたユナイテッド
今日はズルズルと上げ幅を消し、チャートはぐちゃぐちゃに。

昨日の報道が現実となり、メルカリが6月にマザーズで新規上場となれば、ユナイテッドには間違いなく大きな恩恵が しかし、今日のユナイテッドの値動きからしてまだ一波乱二波乱ありそうです


しびれを切らしたnosuke6534は、《フィルカンパニー》で大きな勝負にでることに
これがドンピシャではまり、フィルカンパニーは今週3回目のストップ高

その間の買い増しもあり、含み益がすごいことになっています。



《注目保有株》
UNITED 3,300株
フィルカンパニー 4,200株
ベクトル 300株





円高局面ではありますが、株は安定した値動きが続いており、個別で好材料が出たフィルカンパニーとベクトルは来週の値動きにも期待

ユナイテッドも頑張れ

一週間お疲れ様でした。

 

今度はメルカリが6月にマザーズに新規上場するというニュースが
しかし、これはメルカリが正式に発表したものではなく、このIPO報道に対してきっちりと否定しています。

もう報道機関に振り回されまくりのnosuke6534です。

今回のIPO報道とユナイテッドの値動きは不自然な点が多すぎです。


「早期上場見送り」報道によりストップ安

↓↓↓

「6月に新規上場。時価総額は約2000億円」報道でユナイテッドはPTSでストップ高


今日は地合も悪く、下値3365まで下落していたにも関わらず、大引け直前に猛烈な買いが入っていました。

nosuke6534が株式投資をする《理由》は多くありますが、その《目的》は間違いなく「利益を得ること」です。
しかし、もしも一部の人間が知り得る情報を元に株式売買を行い、利益を得ることのできる歪んだ市場が存在するとなれば、大きな《失望》を感じます


とにもかくにも、ここまで待った甲斐があったのでしょうか。
「利益確定まではただの含み益」ではありますが、明日のユナイテッドの値動きには注目です。

※ 絶好調のDACHDを売却した資金で、ここ一番の勝負投資を行ったフィルカンパニーも素晴らしい値動きをしています 今後に大きな期待を持っています。

その他、火曜日に新規買いしたベクトルは水曜日の急上昇を受け、株価2217で400株売却。
レイは1029で全て売却です。


《本日保有株》
UNITED 3,300株
フィルカンパニー 2,900株
ベクトル 300株


さて、明日はユナイテッド祭りになるか。フィルカンパニーにも注目です

↑このページのトップヘ